FC2ブログ

NSC広報

logs

工大祭

(後で幹部交代会のお知らせがあります。)

11月19,20日工大祭がありました。
今年の展示はパソコン班は自作ゲーム紹介、ロボット班はロボット相撲で使用した機体やマインドストーム等、天文班はプラネタリウムでした。今年はパソコン班の一年生が少なかったので三年生や僕もゲーム作りに参加させていただきました。
隣の展示が盛り上がったようで、自然科学部の展示にもたくさんの人がいらっしゃいました。
模擬店では今年はぜんざいを売りました。寒い季節だからなのか、たくさん売れました。特にご年配の方々に人気だったようです。今年もOBの皆さんにぜんざいをたくさん買っていただきありがとうございました。ぜんざいのお味はいかがだったでしょうか?ぼくはおいしかったと思います。


幹部交代会のお知らせです。
日にち:12月10日(土曜日)
会場:くぅーちゃん
会費:4000円
集合場所、時間:コレット井筒屋前 18:30
となります。

...続きを読む

スポンサーサイト



ロボット相撲

ロボット相撲とは関係ないですが、まず訂正をさせていただきます。
工大祭の飲み会のコレット井筒屋前への集合時間が
19:00→19:30
に変更になりました。お間違えの無いようお願いいたします。

続いてロボット相撲のお話を
11月6日(日)にロボット相撲が福岡工業大学で開催され、
今年は自立型に部長とロ班長補佐、ラジコン型に1年生と僕で出場しました。
この日のために部長が自立型の回路とプログラミング、2年生が自立型の機体作成、1年生がラジコン型のロボットを作りました。
残念ながらどちらも良い結果は残せませんでしたが、ロボットを動かすうえで大切なことなど学ぶことが多かったです。
今回の経験を生かして来年のロボット相撲では良い結果が残せるようロ班一同頑張ります!

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.