fc2ブログ

NSC広報

logs

HPリニューアル!!・・・・・・・TOPだけ

いつかやると言い続けてたHPの改造やっと終わりました。・・・(TOPだけ)
ゴールデンウィークの5日間をほぼこれに費やしてしまった・・・。

CSSやら何やらが難しくて何度もやるやる詐欺になりそうでしたが、なんとかとりあえずの完成にこぎつける事が出来ました。

本当はJavaScriptとかFlashとかも自分で作ったりしたかったけどね、そうなると管理人のライフが0になりそうだったんで断念しました。
いつか挑戦してみたいですけどね。

使われてる画像とかデザインは・・・。
管理人の絵は常人にはちょっと理解が及ばないようなので、如何ともし難いです。
ピカソみたいなものかと。
絵のセンスは選ぶ画像のセンスにも影響するようで・・・
使われてる画像のセンスは、改めて見ると「ちょっと無いな」とか思う部分もない事も無いです。

今度作るときは素材とHPのデザインなどは、管理人に代わって誰かに選んだり考えたりしてもらおうと思います。


あと、IEはバグが出すぎです。あのブラウザはHP開発者泣かせですよ、多分。
ルール通りに組んだのにおかしくなったり、よくありました。
「ブラウザによってそのタグの解釈が違う」と言うことらしいんですが、IEもっと協調性持ってくれ・・・。

管理人の標準ブラウザはIEですけどね。


そういうわけなのでIE8は確認しましたが、ほかのブラウザは微妙です。
firefox、opera、safari、Lunascapeなど、もしレイアウトが崩れているブラウザがあれば教えてください。
それなりに気を付けたつもりですが・・・。

PW認証が付いたページもつくったので、部員の人はどんどんヤバイ写真を撮ってください。

で、上にもあるんですがこれが今回変わったとこです。
http://naturescience.web.fc2.com/

スポンサーサイト



トラックバックURL

http://nscpublic.blog84.fc2.com/tb.php/32-6567d93c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

お疲れさまです。

  • 13/05/2010
  • フランクフルト ♦8j87uphs
  • URL
  • 編集 ]

新入生歓迎会お疲れ様でした!
部員大増量ということで、これから頑張ってください

あと、HP作成おつかれさまです
レベル高いね^^
ソース読んだけど うん。知らない事が結構ある
ただ 何箇所か思ったのは
・idが多い
・altの中身は入れてあげたほうがいい
です

idは 仕方ないかもしれないけど 一意とクラスを使い分けれたら・・
altは 画像が表示されない場合 それがテキスト文として出るので 正常に表示されないことがあるなら設定した方がいいと思います

バグは外からはちょっと判らないかな
画像表示あたりで出てると思うけど
最新版で正常に動くので気にしなくていいと思います
もし 本気で直したかったら例外処理で対応できるかと
(難しいと思うけど)

と 偉そうに長々とすみません
各班サイトへのリンク画像のスクリプトは素晴らしいと思います

最後に依頼です
このサイトのTOP記事 NSC広報部の記事内容にいくつか間違いがあるので修正をおねがいします
・「左」のカテゴリ 右です・・
・カテゴリは「3つ」 数違うね><

ミスったのは間違いなく自分で 恐縮ですがお願いします

長々と失礼しました
これからも頑張ってください

  • 16/05/2010
  • ♦-
  • URL
  • 編集 ]

アドバイスありがとうございます!!
近いうちにaltの部分やブログのトップは直しておこうとお思います。
これからもときどきブログやHPを見てくれると嬉しいです。
ちょくちょく更新し続けるので!

  • 16/05/2010
  • 管理人 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.