FC2ブログ

NSC広報

logs

GW中の出来事

ちょっと遅くなりましたがGW中に起こった出来事を記事にしておこうと思います!

しかし管理人はこのイベントには都合が合わず行けなかったんだよね・・・。


というわけで今回は記事をとある方に書いていただきました~。
いつも管理人の記事と言うのも面白くありませんしね。

気分転換ですよ。けして管理人が行っていないせいで何書こうか迷って、記事の公開がここまで遅くなってしまったのではありません。





どーも現部長でーす。
パソコン班班長として記事でも書いてみようかと

先日プラネタリウム行きました。
サイエンス工房の新しい先生の方がもとプラネタリウムの解説をやっていらした方で自然科学部にタダでみしてくださるということでした。
しかも、うちらの部活のために通常業務の前、特別にプラネタリウムの装置の説明までしてくださってどんな感謝をいえばいいのか。いつもは見れない場所とあって感動しましたね。

プラネタリウムの本編はいい星がみえた・・・そうですよ。これで実際星を見るとき役立ってくれるはず。

その後は次の日に子どもたちを呼んで催し物をするということだったんでありあまる部員を使ってテント張りなどささやかなお礼を・・・すべてはそのあとのお弁当のためにみな頑張りましたw

そのあと部室に帰りを大掃除しました。
ぜひロ班あたりをみてください。副部長ががんばって隣の机の上がみえてますよ。


後日談でプラネタリウムの次の日に急きょ子どもたちの世話をするために数人の部員が手伝いに行きました。センターのほうから写真が届いたんですがとても楽しそうにSLに乗る部員がいましたとさ。



やばい、俺働いたわ~









子供たちも部員もほんとに楽しそうです


なに見てるん?


天班の人によると、とてもすごいものらしいです




天班部員大興奮!!!


ロ班の机が未だかつて見たこと無いほどきれいに!


掃除していると立派な工具を発見しました
これから部に貢献してくれるでしょう
スポンサーサイト



トラックバックURL

http://nscpublic.blog84.fc2.com/tb.php/33-da73c233

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.